【第111回】楽天スーパーポイント半端ないって! 実はこんなにある「使い道」/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 【第111回】楽天スーパーポイント半端ないって!

【第111回】楽天スーパーポイント半端ないって! 実はこんなにある「使い道」

2018年09月20日 11時55分配信  東京バーゲンマニア

【第111回】楽天スーパーポイント半端ないって! 実はこんなにある「使い道」の画像:キレイスタイルニュース

最近、楽天スーパーポイントの進化が激しいです。ポイントは貯めるよりも使う方が難しいのですが、ポイントの使い道が大幅に拡がっているのです。

災害時の寄付

平成30年7月豪雨や平成30年北海道胆振東部地震などの災害が増えています。この災害の義援金に楽天スーパーポイントを利用することができます。

楽天クラッチ募金では、1ポイント=1円として寄付することができ、期間限定ポイントも利用できます。

筆者も楽天スーパーポイントで寄付しました。

アプリで利用できる

楽天ペイ(アプリ決済)は、楽天ペイのアプリをダウンロードして、楽天IDでログイン。クレジットカードを登録すると、バーコードやQRコードを提示したり、提示されたQRコードをアプリで読み取ったりすることなどで支払うことができるサービスです。

たとえば、ローソンやアインズ&トルペなどにスマホ1台持って行けば、クレジットカードでの支払いができてしまうわけです。

さらに、楽天ペイ(アプリ決済)で「ポイントを使う」設定すると、楽天ペイでの支払時に楽天スーパーポイントを使うことができます。期間限定ポイントも使えるため、「ポイントを使ってください」と言う必要すらありません。

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.