近畿日本ツーリスト首都圏、島根県観光キャラクター「しまねっこ」と共同で企画した「しまねっこのご縁たび♪」を発売/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. レジャー
  5. 近畿日本ツーリスト首都圏、島根県観光キャラクター「しまねっこ」と共同で企画した「しまねっこのご縁たび♪」を発売

近畿日本ツーリスト首都圏、島根県観光キャラクター「しまねっこ」と共同で企画した「しまねっこのご縁たび♪」を発売

2018年09月19日 19時52分配信  マイライフニュース

 KNT−CTホールディングス株のグループ会社である近畿日本ツーリスト首都圏は、国内旅行商品「メイト」において、島根県観光キャラクター「しまねっこ」と共同で企画した商品「しまねっこのご縁たび♪」を9月19日から近畿日本ツーリストのホームページで販売を開始する。

 島根県観光キャラクター「しまねっこ」の頭上の屋根は出雲大社をはじめとして島根県内に多くある、大社造りの神社の屋根をイメージしている。2010年に誕生して以来、多くの観光PRなどに登場し、その愛らしい姿から女性をはじめ多くのファンを持っているという。

 そこで、同社では「しまねっこ」ファンをはじめとした多くの人々に島根県の魅力を知ってもらうべく、「しまねっこのご縁たび♪」を企画したとのこと。

 県内各地には「しまねっこ」をテーマにしたさまざまな観光コンテンツが存在しているが、これらを結びつけてひとつの旅行商品として企画する取り組みはこれまではなく、「しまねっこ」と旅行会社のコラボレーションは今回が初めてとなっている。

 「しまねっこのご縁たび♪」主なポイントとしては、お店では売っていない「非売品のしまねっこグッズ」付きとのこと(クリアファイル、シール、メモ帳、コットンバッグ)。同コラボレーションによって特別に提供されるという。カフェ コンセルボふるさと館店において「しまねっこセット」付きとなっている。これは、他では食べられない、しまねっこのイラスト入りの食器や、焼き印がついた、まるまるしまねっこパン、ホットケーキやデザート、ドリンクのセットなのだという。さらに「しまねっこ」の立体ぬり絵(絵付け)体験ができるとのこと。旅行会社の企画には初登場で、立体のしまねっこの色を塗って、自分だけの「しまねっこ」を作るという(玉造国際ホテルにて)。

アクセスランキング

レジャーの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.