失恋で落ち込んでいる人へ!ポジティブ女性が実行している「失恋後の行動」を聞いた!/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 失恋で落ち込んでいる人へ!ポジティブ女性が実行している「失恋後の行動」を聞いた!

失恋で落ち込んでいる人へ!ポジティブ女性が実行している「失恋後の行動」を聞いた!

2018年09月19日 17時30分配信  WWO-Woman Wellness Online-

失恋で落ち込んでいる人へ!ポジティブ女性が実行している「失恋後の行動」を聞いた!の画像:キレイスタイルニュース

ヨガインストラクターを務める筆者のもとにも、「 失恋をしてツライ」「失恋から早く立ち直りたい」という生徒さんからの悩み相談が舞い込んできます。

そこで今回は、筆者の周りのポジティブインストラクター仲間に「失恋後にして良かった行動」を聞いてきました。

 

1・・・落ち込む・振り返る

失恋直後は、この世の終わりのような希望も持てない心境に陥ってしまいますよね。その反面、心の中で、「このままではいけない」「早く忘れなくては」「元気にならなくては」「頑張らなくては」という思いもあり、感情はメチャクチャ。

そんなときA先生は、無理に感情を抑えないといいます。「今の自分の心のままに」泣いたり悲しんだり、どっぷりと落ち込んだりして過ごすことで心の整理が早くできるのだそう。

反対に、我慢したり、無理に頑張ったりする方が心の状態がこじれやすいとのこと。

 

2・・・好きな音楽を聴いて好きな場所に行く

外出する気持ちになれたら、好きな音楽を聴きながら好きな場所に行くというB先生。失恋直後はいろいろな事が止まってしまったかのような感覚に陥りがちですが、流れる音楽や移り行く景色に、自然と心も動いてくるのだとか。

自然豊かなところでも良いし、お気に入りのカフェでも良いし、自分が居心地が良いと感じる場所で過ごしてみて。

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.