十五夜のお供はシャトレーゼで。 うさぎも喜びそうなお月見スイーツ/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ・レシピ
  5. 十五夜のお供はシャトレーゼで。

十五夜のお供はシャトレーゼで。 うさぎも喜びそうなお月見スイーツ

2018年09月19日 12時10分配信  東京バーゲンマニア

十五夜のお供はシャトレーゼで。 うさぎも喜びそうなお月見スイーツの画像:キレイスタイルニュース

菓子メーカー「シャトレーゼ」各店では2018年9月21日から、期間限定の「お月見スイーツ」が販売されます。

定番の月見団子も

中秋の名月・十五夜を楽しむためのスイーツです。

月ゆめうさぎ(298円)

生クリーム、苺ソース、チョコレートでできたうさぎを飾ったカップデザートです。うみたて卵を使用したなめらかなプリンに、濃厚なカラメルソースとスポンジ、カスタード生クリームが重ねられています。10月21日まで。

月ゆめ紫芋包み(360円)

濃厚な紫芋クリーム、白州名水で炊き上げた自家炊き粒餡、ほんのり洋酒が香る生クリーム、食感のアクセントとなる鳴門金時甘露煮を、真っ白なもちもちの求肥で包んだ新商品です。10月21日まで。

月見団子 こし餡/粒餡(6個入り388円〜)

自社精米した山梨県産コシヒカリを白州名水で洗米・浸漬し、自社製粉した風味と食感をいかした団子生地で、自家炊きした餡を包んだこだわりの一品。
販売期間は6個入りが9月21日〜24日と10月19日〜21日、13個入りが10月19日〜21日、15個入りが9月21日〜24日。※粒餡は6個入りのみ

秋の収穫団子(324円)

自社製粉した米粉を使用した上用生地で自家炊き粒餡を包んだうさぎ饅頭と、こし餡のピンク団子、栗餡の茶色団子、さつまいも餡の黄色団子、抹茶餡の緑団子をセットにした新商品です。10月31日まで。

その他詳細は公式サイトへ。※価格はすべて税込

    アクセスランキング

    グルメ・レシピの最新ニュース

      【免責事項】
    • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
    • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
    • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

    読者エディター
    美の賢人ブログはこちら

    Copyright © bizki Inc. All rights reserved.