合同酒精、北海道クラフトジン「北水鐘」を1000本のみの数量限定で発売/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. トレンド・新製品
  5. 合同酒精、北海道クラフトジン「北水鐘」を1000本のみの数量限定で発売

合同酒精、北海道クラフトジン「北水鐘」を1000本のみの数量限定で発売

2018年09月19日 11時15分配信  マイライフニュース

 オエノングループの合同酒精は、北海道ならではの6種類のボタニカル(白糠(しらぬか)町産赤シソ、妹背牛(もせうし)町産アップルミント、礼文(れぶん)島産昆布、美瑛(びえい)町産男爵イモ、むかわ町産シーベリー、北海道産米・吟風(ぎんぷう))を含む、11種類のボタニカルを使用した、北海道クラフトジン「北水鐘」を、9月27日に数量限定(1000本)で発売する。

 “水鐘”という言葉には、「鐘(かね)を衝いたときの音が水面に波紋として広がっていくように、ボタニカルの香りや余韻が広がっていく」という意味を込め、北海道の水鐘=「北水鐘」と名付けた。6種類の北海道産ボタニカルと5種類の伝統的なジンのボタニカル(ジュニパーベリー、コリアンダーシード、リコリスルート、アンジェリカルート、オレンジピール)を使用した、その味わいは、最初に、ジュニパーベリーの特徴的な香りが広がり、その後に白糠(しらぬか)町産シソの爽やかな香りが抜けていく、香り高いクラフトジンに仕上げた。

 透明ボトルに、粉雪が舞う北海道の大雪原に舞い降りようとしている冬の北海道を代表する鳥・タンチョウをプリントしたデザインを採用。浸漬・蒸留から詰上げまでを同社旭川工場で行った、北海道にこだわったクラフトジンとなっている。

アクセスランキング

トレンド・新製品の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.