今までの糖質制限は間違ってる? 「糖質制限2.0」できちんと痩せる/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 美容・コスメ
  5. 今までの糖質制限は間違ってる?

今までの糖質制限は間違ってる? 「糖質制限2.0」できちんと痩せる

2018年09月19日 10時45分配信  美容最新ニュース

今までの糖質制限は間違ってる? 「糖質制限2.0」できちんと痩せるの画像:キレイスタイルニュース
ハタイクリニック院長による「糖質制限2.0」9月14日、体を絞り、疲れにくい体を作るためのメソッドを解説している『ハードワークでも疲れないカラダを作る! 糖質制限2.0』が発売された。

四六判で208ページ、KADOKAWAから1,400円(税別)で刊行されており、著者は東京都目黒区中町のハタイクリニック院長の西脇俊二氏である。

西脇氏は弘前大学医学部を卒業し、2009年からハタイクリニックの院長を務めている。同氏はこれまでマクロビ、ベジタリアン、断食など様々なダイエット法を行い、現在は患者にも痩せられて体力もつけられる糖質制限を勧めているという。

成功に欠かせないマインドリセットダイエットの常識となっている糖質制限は、多くの人が様々な情報を発信し、正しい情報が伝わりづらくなっており、誤った情報に基づくダイエットにより失敗してしまっている人も少なくない。正しい糖質制限はただ甘いものや米などを避ければいいというものではないのである。

西島氏はあふれかえっている糖質制限の情報から不要なものを取り除き、足りない情報を補った「糖質制限2.0」を提唱。同氏は40代の人が努力もなしに引き締まった体やハードワークをこなす体力は維持できないと言い切っている。

アクセスランキング

美容・コスメの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.