森永製菓、口どけに拘ったチョコレート「emo<ショコラ>/<キャラメルホワイト>」を期間限定で発売/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. トレンド・新製品
  5. 森永製菓、口どけに拘ったチョコレート「emo<ショコラ>/<キャラメルホワイト>」を期間限定で発売

森永製菓、口どけに拘ったチョコレート「emo<ショコラ>/<キャラメルホワイト>」を期間限定で発売

2018年09月18日 18時58分配信  マイライフニュース

 森永製菓は、口どけに拘ったチョコレート「emo<ショコラ>」「emo<キャラメルホワイト>」を9月25日から期間限定で発売する。

 「emo」は仕事や家事の合間、家でのリラックス時間に、ほんの短い時間で気持ちをリセットできるチョコレートとして開発した。低い温度でもやわらかく、口に入れた瞬間の溶け出しは早いがゆっくり溶けてひろがる新感覚チョコレートとして秋冬期のチョコレートで市場を盛り上げていくという。

 “emo”の商品名は「瞬間のくちどけ、とろける食感に驚く気持ちを表すemotional(感動的な)からヒントを得た造語とのこと。

 「emo <ショコラ>」は、瞬間とろけてなめらかに広がる、甘すぎず苦すぎないセミビターのチョコレート。独特のカカオ感が広がり、濃厚なのに後残りはしない味わいとなっている。

 「emo <キャラメルホワイト>」は、瞬間とろけてなめらかに広がる、まるで生キャラメルのようなチョコレート。華やかなキャラメルの香りと、ほど良い甘さがくせになる味わいとなっている。

[小売価格]各216円(税込)
[発売日]9月25日(火)

森永製菓=http://www.morinaga.co.jp/

    アクセスランキング

    トレンド・新製品の最新ニュース

      【免責事項】
    • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
    • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
    • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

    読者エディター
    美の賢人ブログはこちら

    Copyright © bizki Inc. All rights reserved.