当てはまったら要注意!「女子力が低い人」の特徴5つ/エンタメ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. エンタメ
  4. エンタメ総合
  5. 当てはまったら要注意!「女子力が低い人」の特徴5つ

当てはまったら要注意!「女子力が低い人」の特徴5つ

2018年09月18日 17時29分配信  女子力アップCafeGoogirl

女子力なんて気にしない! そんな風に、自分らしさを貫く生き方もシンプルで素敵です。しかし、気づかないうちに周囲から“女子力低い認定”されていたとしたら……。そこで今回は、女子力が低い人の特徴をご紹介します。1つでも当てはまったら要注意です!

1. 仕草がガサツ

脚を広げて座ったり、物を片手で受けとったりする癖がついていませんか? ガサツな仕草は、ノーメイクや流行遅れのファッションよりも気をつけたいところです。
そもそも女子力とは、何だと思いますか?「容姿を磨くこと」は、もちろん女子力をアップさせるうえで外せない項目です。けれど、それより大事なのは細かな気配りだったり、丁寧な暮らしだったりするのではないでしょうか。
まずは、脚をそろえてきちんと座るところから。あなたも女子力アップ、始めてみませんか?

2. 食事をおろそかにする

毎食コンビニご飯・お菓子で生活する偏食家・ダイエット中だから食べないという無理な食事制限……。このように、食事をおろそかにするのは自分を大事にしていない証拠です。
偏った食生活を送っていると、体重も変動しやすくなりますし、肌トラブルも起こりやすくなります。そのうえイライラしたり、ひどくなると体調不良にもつながりかねません。
食生活を見直すことは、女子力向上の大事なポイントです。おいしいご飯を食べて、自分を労わってあげましょう。

3. 部屋が片付けられない

脱いだ服やメイク用品、漫画や雑誌で散らかった部屋で暮らしていませんか?「どうせ誰も来ないし……」なんて、言っていてはいけませんよ!
“部屋の乱れは心の乱れ”とはよく言ったもので、部屋が散らかっているとそれだけで心が不安定になります。そんなはずないと思った人は、今すぐ部屋の一部だけでも片付けてみて! きっと、焦らずゆっくり物事を考えられるようになるはずです。
部屋を片付けるなら、一緒にバッグの中身も整理すると良いでしょう。いつも使うバッグには、不要なレシートや使わないリップは入れないように。バッグを軽量化できたら、姿勢だって良くなるのです。

4. お風呂が嫌い

「ん? くさい……?」もしかして、お風呂に入っていないなんてこと、ありませんよね……? いくらお風呂が嫌いだからって、そこは最低限守らなければいけないところ!
お風呂が面倒で入りたくないという人は、お風呂の気持ち良さをわかっていないだけかもしれません。一度、入浴剤を入れたお風呂にゆっくり浸かってみてください。体が温まって、心地良い疲れを感じられたら、もうお風呂に入らないなんてことできないはず!

5. 字が汚い

いつも髪がサラサラで、良い匂いのする綺麗な女性に借りたノート。さぞかし美しい文字が並んでいることでしょうと思い、開いてみると……ぎゃ〜〜!
字の美しさは、大人になるととくに評価されることが増えます。今さらお習字に通うのもなぁ……と思っている人は、通信教育を始めてみるのも良いかもしれません。女子力をアップするには、書く字にまで神経をとがらせないといけないのです。……大変!

今こそ女子力アップ!

女子力は、勝手に上がるものではありません。しかし、放っておくとどんどん下がってしまうもの。
ご紹介した女子力の低い人の特徴に当てはまる項目があったなら、これを良い機会と考え女子力アップを試してみませんか?

    Copyright (C) 2010〜2011 Yoshikazu Hashikura All Rights Reserved.

    アクセスランキング

    エンタメ総合の最新ニュース

      【免責事項】
    • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
    • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
    • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

    読者エディター
    美の賢人ブログはこちら

    Copyright © bizki Inc. All rights reserved.