グルテンフリーは聞いたことあるど…他にもたくさんある「〇〇フリー」のあれこれ/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. グルテンフリーは聞いたことあるど…他にもたくさんある「〇〇フリー」のあれこれ

グルテンフリーは聞いたことあるど…他にもたくさんある「〇〇フリー」のあれこれ

2018年09月18日 07時30分配信  WWO-Woman Wellness Online-

グルテンフリーは聞いたことあるど…他にもたくさんある「〇〇フリー」のあれこれの画像:キレイスタイルニュース

健康意識の高まりから、食事に気を使う人が増えてきました。それは、日頃よく口にする身近な食材から、最近では完全菜食主義者“ヴィーガン”という言葉まで広く知られるようになったほど。

そして、そのヴィーガン食を食べるためにカフェやレストランに足を運ぶ人も増えてきました。ところが……、メニューに書かれている「〇〇フリー」がイマイチわからない。

ここでは、ヴィーガンメニューなどでよく用いられる「〇〇フリー」言葉についてお話ししていきたいと思います。

 

ヴィーガンの特徴

ヴィーガンは、肉や魚を食べず、穀物・野菜・豆類などの植物性食品を中心とした食生活を送る菜食主義者“ベジタリアン”のなかのひとつ。ベジタリアンと言っても、実はさまざまなタイプがあるのです。

例えば、鶏肉は食べる「ポゥヨゥ(チキン)・ベジタリアン」や、肉以外の動物性食品は食べる「ノン・ミート・イーター」、卵・乳製品・蜂蜜は食べる「ラクト・オボ・ベジタリアン」など。

ヴィーガンは、肉や魚、卵、乳製品、蜂蜜といった一切の動物性食品を食べない絶対菜食主義者として位置づけられており、ヴィーガンの人だけでなく、「動物性食品に偏り過ぎた」という人が栄養バランスを整えるためにカフェ・レストランに訪れることも増えてきています。

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.