これって気にしすぎ!? 人知れず気にしてしまうこと/エンタメ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. エンタメ
  4. エンタメ総合
  5. これって気にしすぎ!? 人知れず気にしてしまうこと

これって気にしすぎ!? 人知れず気にしてしまうこと

2018年09月17日 07時59分配信  女子力アップCafeGoogirl

些細なことかもしれないけれど、どうしても気になってしまうことってありますよね。人の目を気にしがちな、繊細な人にはよくあること。
そこで今回は「どうしても気にしてしまうことあるある」をご紹介します。気にしすぎって言われても、ついソワソワしてしまう……!?

人知れず気にしてしまうこと

太っているのに趣味がアクティブ

「趣味がボードや登山とかアクティブな私。でもぽっちゃり体型だから、趣味を聞かれたときに答えづらい……。『このデブ動けるな』って思われそう」(24歳・女性)

▽ 「デブのくせにアクティブかよ」なんて思ういじわるな人ってそういないと思いますが、自分の体型とのギャップを気にしてしまうことも……。

「休日は寝ている」と言うこと

「休日に何をしているか聞かれても、正直何もしていない……。『寝ている』って言っても会話が盛り上がらないし、相手もつまらないだろうなぁ」(29歳・女性)

▽ これといった趣味がない場合、休日に何をしているか聞かれるのって気まずいですよね。休日に10時間以上ぐっすり眠ることが幸せなのに「つまらない生活しているって思われるかな」と、いろいろ考えてしまうのです。

彼に送られたLINEにハートマーク

「彼のLINEの画面がチラッと見えたとき、ハートマークが散りばめられたメッセージがあったこと。モヤモヤが止まらない!」(27歳・女性)

▽ ハートマークがあるっていうことは女子から!? もしかして彼のことが好きなの!? などなど、妄想が広がってしまう女子もきっと多いですよね。一人でモヤモヤするよりも、ちゃんと彼に聞いてみたほうがいいですよ。

3日に1回は同じコーディネート

「職場に着ていくコーディネートが思いつかなくて、3日に1回は同じような服装になってしまうこと。『また同じ服かよ』って思われてそうで……」(32歳・女性)

▽ 朝の準備は時間との戦い。「そういえば、この服ってこの前も着たかも……?」なんて思いつつ、バタバタと家を飛び出して行くのです。会社に着いて、ちょっとソワソワしてしまったり。

買った服を着て同じお店に行く

「同じお店で買った服を着てショッピングすること。店員さんに『その服と合わせちゃうの? ダサくない?』とか思われていたらどうしようって思ってしまう」(24歳・女性)

▽ 店員さんにコーディネートをチェックされていたらどうしよう……! 常連だと思われるのも恥ずかしい! なんて思ってしまう人も……。気にしすぎて、結局他のお店に行くことに。

恥ずかしくてジョギングができない

「ダイエットのために近所をジョギングしたいけど、息切れしながら走ってたら『デブが走っててウケる(笑)』とか思われそうでできない」(28歳・女性)

▽ 「デブだからジョギングしてるんだよ!」って言えたらスッキリするのに。といっても、みんな他人にそこまで興味ないですけどね。気にしないのがいちばんです。

元カレの近況を報告してくる友人

「振られた元カレの近況をいちいち報告されること。『新しい彼女ができたらしいよ!』とか、『○○でデートしてるとこ見たよ』とか。こっちはSNSも見ないようにしているのに、わざと傷つくこと言ってる? って思うのは考えすぎかな」(30歳・女性)

▽ 自分を振った元カレの幸せそうな近況報告……。いちいち聞かされるのはしんどいものです。報告してくる友人に悪意を感じてしまうことも?

些細なことだと言われても、どうしても気になってしまうこと。みなさんにはありましたか?

    Copyright (C) 2010〜2011 Yoshikazu Hashikura All Rights Reserved.

    アクセスランキング

    エンタメ総合の最新ニュース

      【免責事項】
    • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
    • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
    • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

    読者エディター
    美の賢人ブログはこちら

    Copyright © bizki Inc. All rights reserved.