マリオネット線に気付いたら?日常生活で気を付けたいこと/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. マリオネット線に気付いたら?日常生活で気を付けたいこと

マリオネット線に気付いたら?日常生活で気を付けたいこと

2018年09月15日 00時19分配信  WWO-Woman Wellness Online-

マリオネット線に気付いたら?日常生活で気を付けたいことの画像:キレイスタイルニュース

“マリオネット線”という言葉をご存じですか? マリオネット線は、口角からあごに向かってできるシワで、人形劇でよく使われる操り人形・マリオネットの口元のようであることからこのように呼ばれるようになりました。

このシワがあると、顔全体が下がって見えるし、不機嫌そうにも見えてしまいます。

次のような習慣がある人は、マリオネット線がくっきりと出てきていませんか?

 

マリオネット線がくっきりしやすくなる習慣

マリオネット線は、肌内部の弾力やハリを保つ力が弱まることが原因となってできると考えられています。加えて、口周りの表情筋の衰えもマリオネット線を深めてゆくと言われているので、次のような習慣がある人は要注意。

(1)猫背でうつむきがち

(2)会話をする機会が少ない

(3)よく噛まずに飲み込んでしまう

 

マリオネット線を遠ざけるには

[caption id="attachment_773722" align="aligncenter" width="800"] 出典: Woman Wellness Online[/caption]

では、マリオネット線を作らないためにはどうしたらよいのでしょうか。

まず、猫背になりやすい人は、左右の肩甲骨を寄せるように胸を開き、顎を軽く引いて姿勢を正すようにしてみてください。

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.