【男のホンネ】「可愛いわがまま」と「ウザいわがまま」の4つの違いとは?/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 恋愛
  5. 【男のホンネ】「可愛いわがまま」と「ウザいわがまま」の4つの違いとは?

【男のホンネ】「可愛いわがまま」と「ウザいわがまま」の4つの違いとは?

2018年09月13日 22時00分配信  恋愛jp

【男のホンネ】「可愛いわがまま」と「ウザいわがまま」の4つの違いとは?の画像:キレイスタイルニュース 【男のホンネ】「可愛いわがまま」と「ウザいわがまま」の4つの違いとは?
可愛いわがままを言える女性は、男性を夢中にさせる小悪魔的な要素があります。
でも一歩間違えると「ウザい」と思われてしまうことも。

「可愛い」と思われる場合と「ウザい」と思われる場合にはどんな違いがあるのか、ご紹介していきます。

(1)甘えてくるのは可愛い


『会いたいな、なんていうわがままは許せちゃいます』(26歳/不動産)

彼に「甘えたい」とか「寂しい」という気持ちからくるわがまま。

男性は女性に頼られることを嬉しく感じるので、こういったわがままなら可愛いと感じるでしょう。
素直に甘えたい気持ちを伝えるのがポイントです。

例えば「チューして」「デートして」「ギュッとして」「会いたい」といったわがまま。
いずれも彼への愛情が伝わりますね。

こういったわがままは「可愛いお願いごと」と認識する男性も多いはずですよ。

(2)ソフトな束縛なら可愛い


『出掛けてもいいけどそのあとには私にかまって!程度のわがままならOK』(29歳/公務員)

男性は過度な束縛をされると逃げたくなってしまうもの。
相手にいくつか選択肢を与えたわがままであれば、圧迫感を与える可能性も低いでしょう。
彼に選択権がない状況というのは、追い詰めてしまいがち。

アクセスランキング

恋愛の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.