「萌え断」は家でつくれる。キレイに魅せる3つのコツって?/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 「萌え断」は家でつくれる。キレイに魅せる3つのコツって?

「萌え断」は家でつくれる。キレイに魅せる3つのコツって?

2018年09月12日 18時00分配信  roomie

「萌え断」は家でつくれる。キレイに魅せる3つのコツって?の画像:キレイスタイルニュース

ライフハッカー[日本版]より転載:

8月28日に燕三条の包丁メーカー「藤次郎」主催で開催された、萌え断イベント。

Instagramのフォロワーが2万人以上の世田谷の大人気サンドイッチ屋さん「Sandwich&Co.」のオーナー鈴木沙織さん(@sandwichandco_setagaya )から、サンドイッチの切り方や撮り方をレクチャーをしていただきました。

今回はそのイベントレポートと合わせて、萌え断を成功させる3つのコツをご紹介します。

萌え断とは?


萌え断とは、断面に萌えるというInstagramで使われる用語。主にサンドイッチやおにぎりを切った時の断面のことを指しています。

いわゆるインスタ映えの1つなのですが、写真の撮り方だけではなく使う具材や切り方なども重要で、一朝一夕にはいきません。

そこで今回のイベントは、サンドイッチの作り方、カット編と撮影編にわけて行なわれました。

1. サンドイッチを作るときのコツ

まず、「Sandwich&Co.」のオーナー鈴木さんが、サンドイッチの作り方を説明。具材は適当に挟むのではなく、食べる順番や萌え断を意識して挟むのが大切とのこと。

切るときを意識して挟みましょう。たとえば、満遍なく卵を入れるのではなく、きれいに見えるように中心にまとめて置くようにしてください。葉っぱ類も、断面に葉っぱがモリモリあるとおいしそうですよね。悪い例は、断面に芯があること。葉っぱを丸めて、押さえて入れるとおいしく見えますよ。

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.