夏の疲れは残さない。季節の変わり目を乗り切る体力回復ヨガポーズ/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 夏の疲れは残さない。季節の変わり目を乗り切る体力回復ヨガポーズ

夏の疲れは残さない。季節の変わり目を乗り切る体力回復ヨガポーズ

2018年08月20日 18時07分配信  WWO-Woman Wellness Online-

夏の疲れは残さない。季節の変わり目を乗り切る体力回復ヨガポーズの画像:キレイスタイルニュース

まだまだ日中は暑い日が続きますが、夜は秋めいてきました。そんな夏の終わりは、暑くて大量を消耗していた疲れが一気に出てくることです。皆さんの体調は大丈夫ですか?

そろそろ夏の疲れをしっかりケアし、季節の変わり目のトラブル回避を行っておきましょう。ヨガインストラクターである筆者が、疲れが抜けずだるい夏の終わりの体を回復させるヨガポーズをご紹介します。

 

■だるさはありますか?

暑い日が長く続き、毎日汗をかいて過ごしていた時期から、夜は冷える日中との気温差に体が対応しきれない時期に変化していきます。

まだまだ暑いからと油断して、クーラーの調節は着るものの調節をしないでいると、体のコントロールが乱れ、だるさや疲れとして残ります。そんな時は体を少し動かして、気持ちのよい程度の汗もかいておくと、秋からの体が楽になります。

クーラーで冷えきった体で毎日過ごしている人にもオススメです。

 

■だるさで緩んだ姿勢を整えるのにも効果的

暑さとだるさで、つい姿勢も緩んでしまいがち。疲れている時は姿勢なんか気にしていられないと思うでしょうが、緩んで崩れた姿勢でいると、余計に疲れやだるさを残します。

シャキッと伸びた姿勢を取り戻すためにも、今からご紹介するヨガポーズを毎日行ってみましょう。

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.