【男女のホンネ】こんなに差があるの!?男と女の「可愛い」の違いとは/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 恋愛
  5. 【男女のホンネ】こんなに差があるの!?男と女の「可愛い」の違いとは

【男女のホンネ】こんなに差があるの!?男と女の「可愛い」の違いとは

2018年08月18日 18時00分配信  恋愛jp

【男女のホンネ】こんなに差があるの!?男と女の「可愛い」の違いとはの画像:キレイスタイルニュース 【男女のホンネ】こんなに差があるの!?男と女の「可愛い」の違いとは
「可愛い子紹介して!」男友達にそう言われて、自分が可愛いと思った子を紹介したあなた。
でも、男友達に後からこう言われてしまった……。
「可愛い子って言ったのに、あんまり可愛くなかった……」

「可愛い」という言葉は、男女間で使い方に差があります。
ここでは、男と女の「可愛い」の違いについて見てみましょう!

(1)外見の可愛い


『女友達が可愛いって言ってる子って大抵顔じゃなくて、雰囲気が可愛いっていうイメージあるんですよね。男が求めてるのはその可愛さじゃないみたいな(笑)』(28歳/営業)

女性は、人を外見で可愛いかどうか判断する時、容姿全体を見ます。
顔、雰囲気、ファッション、メイク……など。
その判断基準はとても多く、全体的な様子を見て可愛いかどうか考えます。

しかし男性が思い描く「可愛い」は、生まれ持った容姿だけで判断します。
そこにメイクやファッションなどの本人の努力で得た可愛さはあまり見ていません。
女性が、その人の努力で勝ち得た可愛さを重視する一方で、男性が重視するのは素材の良さなのです。

(2)内面の可愛い


『女のいういい子とか可愛い子って、女友達にしたいタイプな子が多いんですよね』(32歳/銀行)

女性は、その人の性格を可愛いと言うことがあります。

アクセスランキング

恋愛の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.