ローソン、ナチュラルローソン店舗で塩分値を3g以下に抑えた「枕崎産枯節香る海苔弁当」を発売/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ・レシピ
  5. ローソン、ナチュラルローソン店舗で塩分値を3g以下に抑えた「枕崎産枯節香る海苔弁当」を発売

ローソン、ナチュラルローソン店舗で塩分値を3g以下に抑えた「枕崎産枯節香る海苔弁当」を発売

2018年08月17日 18時15分配信  マイライフニュース

 ローソンは、8月21日からナチュラルローソン店舗(141店:7月末現在)で、素材や調理工程に工夫を凝らし、さらに塩分値を3g以下に抑えた「枕崎産枯節香る海苔弁当」を発売する。

 「枕崎産枯節香る海苔弁当」では、十六穀米と海苔の間に、鹿児島県産枕崎産枯節を使用したおかかを挟んだ。海苔は九州有明産を使用している。海苔弁当の定番のおかず、鮭・磯部天・玉子焼に、小松菜のごま和え、千切ゆず大根を合わせ、様々な味わいと彩りを楽しめる弁当となっている。素材の組み合わせや味付け等を工夫し塩分換算値を3g以下に抑えた。

 素材にこだわった枯節(鰹節)は、旨味、風味の高い鹿児島県枕崎産の枯節を使用しているとのこと。カシ・クヌギなどの薪で深く燻し、やわらかい食感になるよう25ミクロンの薄さに削った。たまり醤油を丁寧に合わせることでより香りと旨味を引き立て、さらに塩分値を抑えたという。

 ふっくらと焼き上げた「鮭」は、大ぶりの鮭を焼き上げた後にゆるやかに冷却することで、ふっくらとした食感と旨味をだした。

 専門店の味わい「玉子焼」は、玉子のコクと旨味をしっかり感じられるように、だしと醤油の配合にこだわった。隠し味に塩こうじを使用し、ふっくらとした食感に仕上げている。

[小売価格]630円(税込)
[発売日]8月21日(火)

ローソン=https://www.lawson.co.jp

    アクセスランキング

    グルメ・レシピの最新ニュース

      【免責事項】
    • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
    • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
    • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

    読者エディター
    美の賢人ブログはこちら

    Copyright © bizki Inc. All rights reserved.