コーセー、男性用化粧品「ポール・スチュアート」からオールインワンタイプの美容液を発売/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 美容・コスメ
  5. コーセー、男性用化粧品「ポール・スチュアート」からオールインワンタイプの美容液を発売

コーセー、男性用化粧品「ポール・スチュアート」からオールインワンタイプの美容液を発売

2018年08月17日 16時38分配信  マイライフニュース

 コーセーは、男性用化粧品ブランド「ポール・スチュアート」から、乾燥やひげそりなどで、あれやすい肌をしっとりなめらかに整えるオールインワンタイプの美容液「ポール・スチュアート モイスチュアライジング リペアセラム」(1品目1品種)を、10月16日から全国の化粧品専門店や百貨店を中心に販売する。

 今回発売する「モイスチュアライジング リペアセラム」は、男性特有の肌悩みにアプローチし、乾燥・肌あれを防ぎ、活力感のある若々しい肌印象へ導くオールインワンタイプの美容液とのこと。忙しい朝や就寝前に、1品でスキンケアが短時間で完了する。清潔感のある、健やかな肌に整える保湿成分「アクティブコンプレックス」(オーク抽出エキス〔ヨーロッパナラ木エキス〕・緑茶エキス〔チャ葉エキス〕・フェンネルエキス〔ウイキョウ果実エキス〕・ハウチワマメエキス〔加水分解シロバナルーピンタンパク〕・グリセリン(保湿))を配合。肌の奥(角層)のすみずみまでうるおいを届ける。特に乾燥しやすい部分には重ねづけをするとより効果的だとか。爽やかで洗練されたシトラスグリーンの香りとなっている。

 近年、洗顔だけでなく、化粧水・フェイシャルシートなどでスキンケアをする男性が増加している。2011年の「ポール・スチュアート」のデビュー時と比較し、男性用スキンケア市場の実績は、販売額・販売数ともに2ケタ伸長(富士経済「化粧品マーケティング要覧 2018 No.2」2017年実績(2011年比))を示している。現在「ポール・スチュアート」はフレグランス・スキンケア・へアケア・ボディケアを取り揃え、特にフレグランスはブランドの象徴アイテムとして幅広い年代から支持されている。男性化粧品市場が活性化する中、「ポール・スチュアート」から、高機能で心地の良い感触の時短スキンケアを発売することで、さらなる消費者への接点の拡大を目指し、男性化粧品ブランドとしてのプレゼンスの向上を図る考え。

アクセスランキング

美容・コスメの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.