森永乳業、1パックで2種類の味が楽しめる「森永とろけるゼリー4個パック オレンジ&いちご」を発売/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. トレンド・新製品
  5. 森永乳業、1パックで2種類の味が楽しめる「森永とろけるゼリー4個パック

森永乳業、1パックで2種類の味が楽しめる「森永とろけるゼリー4個パック オレンジ&いちご」を発売

2018年08月17日 16時29分配信  マイライフニュース

 森永乳業は、「森永とろけるゼリー4個パック オレンジ&いちご」を9月4日から発売する。

 フルーツゼリーは、子どものための購入や子どもの喫食頻度が高いと思われがちなカテゴリーでだが、連物(複数個が連なって1商品となっているもの)フルーツゼリーの購入目的は、“子ども用”が約4割で最も多いものの、残りの6割は“自分用”、“大人用”と、子どもだけではなく、幅広い人々に飲用されているという(同社調べ 2012年12月 n=257(20〜60 代主婦のうちスーパーでフルーツゼリー3個パックを購入すると回答した人))。

 「森永とろけるゼリー」シリーズは、子どもも大人も満足できる味わいと食感によって、家族で楽しめるゼリーを目指して開発し、2016年に発売した。ゼリーの食感を開発する際には、離乳食や介護食を含め、長年多種多様な商品を手掛けてきた食感創造のノウハウ・技術によって、“食べやすさ”、“飲みこみやすさ”を実現したとのこと。

 昨年度、チルドフルーツゼリー市場は前年比94%だったものの、「森永とろけるゼリー」シリーズは、前年比107%と市場を10ポイント以上上回ったという(インテージ SRI チルドフルーツゼリー市場 2017年4月〜2018年3月累計販売金額)。

アクセスランキング

トレンド・新製品の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.