肩や首のコリをほぐして小顔に!? 予約殺到サロンに聞く簡単セルフケア/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 肩や首のコリをほぐして小顔に!?

肩や首のコリをほぐして小顔に!? 予約殺到サロンに聞く簡単セルフケア

2018年08月16日 20時00分配信  ごきげん手帖

肩や首のコリをほぐして小顔に!? 予約殺到サロンに聞く簡単セルフケアの画像:キレイスタイルニュース

肩などの身体のコリが、実は大きな顔を作る原因になっていることをご存じですか? コリ固まっていたり、ゆがんでいると、顔も固くなりゆがみが生じ、本来使わなくていい筋肉が発達して、顔を大きく見せてしまうのだそうです。

身体のゆがみを調整し、コリをほぐすことでなりたい小顔により早く近づきます。今回は小顔に効く毎日の簡単なセルフケアを予約の取れないサロン、フェイスデザイン専門店「小顔22Bolty」総院長・河野隆(こうの たかし)先生に伺いました。

肩甲骨の調整(×3セット)

(1)親指を前肩に当て、胸を張ります。

(2)肩を後ろ方向に、大きく円を描くように10回まわします。

これにより、姿勢やリンパの流れが良くなり、顔や首周りのむくみが取れやすくなります。

肩甲骨&猫背調整(×3セット)

(1)後ろで手を組み、ひじを伸ばします。

(2)胸を張り、組んだ手をできるだけ上方向に上げて5秒キープします。

日本人の3割は猫背といわれていますので、仕事の合間にこまめにやってみましょう。

首ゆがみ調整(×3セット)

(1)首の後ろで両手を組みます。

(2)頭を後方へ倒しながら、両手を前方へ押し出し、10秒キープします。

日本人に多く見られるストレートネックの改善にもなります。二重アゴや首コリにも効果が期待できます! 

Life & Beauty Report(LBR) 2018

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.