富士フイルム、血中コレステロールが気になる人に機能性表示食品「フラバンジェノール」を発売/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 美容・コスメ
  5. 富士フイルム、血中コレステロールが気になる人に機能性表示食品「フラバンジェノール」を発売

富士フイルム、血中コレステロールが気になる人に機能性表示食品「フラバンジェノール」を発売

2018年08月16日 15時19分配信  マイライフニュース

 富士フイルムは、機能性表示食品「フラバンジェノール」を8月20日から発売する。同製品は、機能性関与成分「松樹皮由来プロシアニジン(プロシアニジンB1として)」を、1日の摂取目安量4粒あたりに2.46mg配合しており、悪玉(LDL)コレステロールが高めの人の悪玉(LDL)コレステロールの値を低下させる機能があるという。血中コレステロールが気になる人や、健康的な毎日を過ごすために生活習慣の改善に取り組んでいる人におすすめとなっている。

 近年、血中のコレステロールが高い人は増加しており、その割合は年齢とともに高くなっている(公益社団法人 日本人間ドック学会「人間ドックの現況2015」から)。コレステロール値が上昇する要因やペースはさまざまで、遺伝的な要因や食生活の変化に伴う脂質エネルギーの摂取量増加によって年齢とともに徐々に上昇したり、更年期以降の女性のホルモンバランスの変化によって急速に上昇する場合があるという(一般社団法人 日本動脈硬化学会WEBサイト掲載のコレステロール摂取に関するQ&Aから抜粋)。コレステロールには、主に悪玉(LDL)と善玉(HDL)の2種類がある。このうち悪玉(LDL)コレステロールは値が上昇すると、生活習慣に起因する身体のトラブルが発生するリスクが高くなるといわれている。しかし、日常において数値の上昇を自覚することは少なく、健康診断などの血液検査の結果で初めて認識することが多いため、日々の健康管理が大切だ。

アクセスランキング

美容・コスメの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.