入籍日? 挙式日? 実は知らない記念日の認識/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 恋愛
  5. 入籍日? 挙式日? 実は知らない記念日の認識

入籍日? 挙式日? 実は知らない記念日の認識

2018年08月16日 06時10分配信  マイナビウーマン

入籍日? 挙式日? 実は知らない記念日の認識の画像:キレイスタイルニュース 入籍日? 挙式日? 実は知らない記念日の認識
「2人にとって特別な日」といえば、どんな日が思い浮かびますか? 既婚者であれば、まず結婚記念日を挙げる人が多いのではないかと思います。それだけに、結婚記念日をいつにするのがいいか、迷っている人もいるのではないでしょうか。結婚記念日は、誕生日などとはちがい「○○した日が結婚記念日」という決まりはなく、自由に設定することが可能です。今回は、みなさんがどんな風に結婚記念日を選んだか、既婚女性へのアンケートから探っていきましょう。■そもそも結婚記念日とは? 入籍日? 挙式日?女性たちは「結婚記念日」に対して、どのような認識を持っているのでしょうか。既婚女性のみなさんに聞いてみました。Q.あなたが「結婚記念日」と認識しているのはいつですか?入籍日(82.6%)挙式日(16.5%)その他(0.9%)※有効回答数115件8割以上の女性が、「入籍日」を結婚記念日と認識していることがわかりました。「挙式日」は、式場の都合や曜日、お日柄などによって、思いどおりに決められない場合があります。その一方で、入籍日は2人の都合に合わせて決めやすいため、入籍日を結婚記念日と認識している人が多いのかもしれませんね。■結婚記念日は何月何日にしている人が多い?

アクセスランキング

恋愛の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.