ファンケル、ひざ関節の違和感を緩和するサプリメント「楽ひざ」を発売/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 美容・コスメ
  5. ファンケル、ひざ関節の違和感を緩和するサプリメント「楽ひざ」を発売

ファンケル、ひざ関節の違和感を緩和するサプリメント「楽ひざ」を発売

2018年08月15日 11時15分配信  マイライフニュース

 ファンケルは、9月20日から、ひざ関節の動きをサポートし違和感を和らげるサプリメント「楽ひざ」(30日分)を通信販売と直営店舗、一般流通で新しく発売する。同製品は、2つの軟骨成分を配合した、臨床試験済み機能性表示食品となっている。

 骨の表面を覆う軟骨は、水分を除くと、主に「プロテオグリカン」と「II型コラーゲン」で構成されているという。今回、体内でより効率的に成分が働くことを考え、同製品は、この2つの軟骨成分を機能性関与成分として配合した。

 臨床試験では、ひざ関節に違和感を感じる40歳以上70歳未満の男女53名を「楽ひざ」群(27名)とプラセボ(機能成分を含まない粒)群(26名)に分け、12週間摂取した後のひざ関節の状態を検証した。その結果、「楽ひざ」群はプラセボ群と比較して、JOAスコア(変形性ひざ関節症患者の機能障害の程度を医師が客観的に評価し、治療成績を判定するのに用いられる指標。同試験では、健常者のひざ関節に対する違和感を評価)の総合点において有意な改善が認められ、「楽ひざ」がひざ関節の違和感を緩和することを確認した。

 機能性関与成分の一つである「プロテオグリカン」は1粒に多く配合すると粒が溶けにくくなり、その機能を十分に発揮できないとのこと。そこで、粒の設計を独自に工夫することで溶けやすさを追求し、1日たった1粒で軟骨成分が摂取でき、しっかりと働く製品にしたという。

アクセスランキング

美容・コスメの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.