ハウス食品、大人向けグラタンの素 ハウス「グラチネ ペンネリガーテグラタン」シリーズを発売/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ・レシピ
  5. ハウス食品、大人向けグラタンの素

ハウス食品、大人向けグラタンの素 ハウス「グラチネ ペンネリガーテグラタン」シリーズを発売

2018年08月14日 17時07分配信  マイライフニュース

 ハウス食品は、濃厚な味わいと贅沢な香りが特徴の大人向けのグラタンの素、ハウス「グラチネ ペンネリガーテグラタン」シリーズをフレッシュアップして、8月13日から発売する。

 ハウス「グラチネ ペンネリガーテグラタン」シリーズは、別ゆで不要の特製のペンネと、パウダーのソースミックスが入ったグラタンセットとのこと。マカロニに比べて大きく食べ応えのある「ペンネ」というペン型のショートパスタの中でも、「リガーテ」と呼ばれる、表面に溝の入った種類を使用しているという。溝にソースがよくからみ、おいしく愉しむことができる。

 ソースミックスは、乳製品をベースにした濃厚な味わいと贅沢な香りをつけており、いつもとは一味違う、上質な味わいを楽しめるとのこと。東京・京橋のフランス料理の名店「シェ・イノ」の料理長、古賀純二氏に監修してもらっている。

 今回のフレッシュアップで一皿分あたりのペンネ量を増やし、食べ応えを向上させた。また、「1つのお鍋でできる」表示をアイコン化し、視認性を向上させたという。

 なお、ブランド名の“グラチネ(gratiner)”とはフランス語で、オーブンなどで加熱して、料理に焼き色を付ける技法のこと。

アクセスランキング

グルメ・レシピの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.