むっちり後ろ姿をスッキリさせる!下半身ストレッチ/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

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むっちり後ろ姿をスッキリさせる!下半身ストレッチ

2018年08月14日 07時30分配信  WWO-Woman Wellness Online-

むっちり後ろ姿をスッキリさせる!下半身ストレッチの画像:キレイスタイルニュース

前からみればスッキリしているスタイルもなぜだか後ろから見るとむっちりして見える下半身。それはお尻や太ももの後ろ側が横に広がっっているからかもしれません。

そこでヨガインストラクターである筆者が、後ろ姿をスッキリさせるための1ステップをご紹介しましょう。

 

■パンパンのお尻と硬い股関節周りをストレッチしよう

下半身がむっちりしている人は、股関節周りの柔軟性が弱く、歩く時に大きく脚を動かせていないかもしれません。特に、股関節の後ろ側が硬く、歩くたびに太ももの前側や外側ばかりに負担がかかってしまい、脚がパンパンになったり、むっちり感が増したりしていませんか?

また、使っていない太ももの後ろ側が使えるように、お尻から股関節周りをほぐし、歩くときのアンバランスさを取り除いていきましょう。

 

■硬くてもOK! 座ったままできるストレッチ

(1)床に座ります。両手は背中の後ろ側、床に下ろしましょう。

(2)両ひざを曲げ、左脚に右足首を乗せ、右脚を外側へ開きます。

[caption id="attachment_772965" align="alignnone" width="800"] 出典: Woman Wellness Online[/caption]

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