”共有”するのが大事?好きな人と「心の距離を近づけるコツ」4選/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 恋愛
  5. ”共有”するのが大事?好きな人と「心の距離を近づけるコツ」4選

”共有”するのが大事?好きな人と「心の距離を近づけるコツ」4選

2018年08月13日 14時00分配信  恋愛jp

”共有”するのが大事?好きな人と「心の距離を近づけるコツ」4選の画像:キレイスタイルニュース ”共有”するのが大事?好きな人と「心の距離を近づけるコツ」4選
「好きな人と心の距離を近づけたい!」
そう思ったら、まず何をすれば良いのでしょう?
一緒にデートしたり、LINEしてみたり……?

ここでは「共有」というフレーズをポイントに、心の距離を近づける方法をご紹介します!

(1)「好きなもの」を共有して距離を近づける


『共通のものを好きだと話しやすい』(31歳/医者)

共通の趣味を見つけましょう。
読書や映画鑑賞、スポーツ……彼の趣味を調べて、それを共有するようにしてください。

好きなものを共有すると、人は仲間意識を持つようになります。
それにその話題がきっかけになって、会話する機会が増えることも期待できるのです。

もしなかなか共通の趣味が見つからない場合は、より大きなカテゴリでくくってみましょう。
たとえば、彼がサッカー好きであなたが山登り好きなら、お互いにアウトドアが好き、といったように、より大きなくくりで見てみます。

(2)「秘密」を共有して距離を近づける


『秘密を共有はなんかウキウキしますしね』(28歳/企画)

「秘密」を共有すると、それだけで心の距離がぐっと近づけることができます。
さて、どんな秘密にしようか迷ったら、「相談」という形で秘密を作りましょう。

「他の人には言ってないんだけど、実は……」と前置きして相談するだけで、それは秘密になります。

アクセスランキング

恋愛の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.