【懐かし】関西オンリーの謎の菓子パン「サンミー」ってどんな味? 姉妹品の「ヨンミー」はもっとレアらしい?/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ・レシピ
  5. 【懐かし】関西オンリーの謎の菓子パン「サンミー」ってどんな味?

【懐かし】関西オンリーの謎の菓子パン「サンミー」ってどんな味? 姉妹品の「ヨンミー」はもっとレアらしい?

2018年08月13日 12時45分配信  Pouch[ポーチ]

【懐かし】関西オンリーの謎の菓子パン「サンミー」ってどんな味? 姉妹品の「ヨンミー」はもっとレアらしい?の画像:キレイスタイルニュース



先日、神戸ではメロンパンを「サンライズ」と呼ぶという記事をお伝えしました。


さてこのとき、サンライズを中心にパンに関する取材をしていたのですが、「関西には東京で見かけない菓子パンがいくつかある」という地元情報をキャッチ。そのひとつが、今回ご紹介する「サンミー」というものでした。東京では見たことも、聞いたこともない……ですよね? 


関西を訪れる機会があったので、尼崎市のスーパーで入手してきました! どんな味がするのでしょうか? 早速、レビューしていきますよ。


【サンミーは大阪生まれ】

阪神タイガースを思わせる虎模様が特徴の菓子パン「サンミー」。大阪を本拠とする(株)神戸屋がつくるデニッシュで、発売開始は1971年。今年で47年目を迎えるという、超ロングセラー商品です(※1963年から発売という説もあり/神戸屋お客さまセンター)。トラ柄なだけに、やっぱり大阪生まれ大阪育ちなのね!




デニッシュ生地にミルク風味のクリームをサンド、ケーキ生地をかぶせてから、チョコをトッピング。パン&クリーム、ケーキ、チョコという3つの味(三味)が楽しめることから、サンミーと名付けられたそうです。なんとも覚えやすいネーミング! 気になるお値段はというと、ひとつ115円(税抜)。

アクセスランキング

グルメ・レシピの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.