ローソン、UHA味覚糖監修グミ「コロロ」を使ったコラボ商品5品を近畿地区で発売/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. トレンド・新製品
  5. ローソン、UHA味覚糖監修グミ「コロロ」を使ったコラボ商品5品を近畿地区で発売

ローソン、UHA味覚糖監修グミ「コロロ」を使ったコラボ商品5品を近畿地区で発売

2018年08月13日 12時34分配信  マイライフニュース

 ローソンは、8月14日から近畿地区のローソン店舗(2417店舗:6月末現在)で、大阪に本社を置くUHA味覚糖のUHA味覚糖グミ「コロロ」とタイアップしたオリジナル商品5品を発売する。

 UHA味覚糖グミ「コロロ」は、2014年4月から販売している商品。やわらかくもっちりとした食感のグミをハリのあるコラーゲンの膜(皮)で包み、果実そのもののようなプチッとはじける食感が楽しめる。今回、「コロロ」の食感を活かし、グミそのものをトッピングなどに使用したベーカリーやスイーツを発売する。「コロロ」をそのまま使用したオリジナル商品の発売は今回が初めてとなる。

 ローソンは関西発祥の企業として、これまでにも関西にゆかりのある企業とのコラボ商品を発売してきた。今回の「UHA味覚糖」とのオリジナル商品の開発・発売を通して、関西ならではの食文化を応援していく考え。

 「コロロのデニッシュ(ホイップ&レアチーズクリーム)」は、デニッシュ生地にレアチーズクリームを絞って焼き上げ、仕上げにホイップクリーム、コロロ(グレープ)をトッピングした。程よい酸味とコロロの相性が抜群でコロロの食感も楽しめるデニッシュとなっている。

アクセスランキング

トレンド・新製品の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.