「アディクション」に激似と話題のプチプラアイシャドウ、徹底検証しました【#そっくり比較】/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. セール・イベント
  5. 「アディクション」に激似と話題のプチプラアイシャドウ、徹底検証しました【#そっくり比較】

「アディクション」に激似と話題のプチプラアイシャドウ、徹底検証しました【#そっくり比較】

2018年08月13日 11時47分配信  東京バーゲンマニア

「アディクション」に激似と話題のプチプラアイシャドウ、徹底検証しました【#そっくり比較】の画像:キレイスタイルニュース 右がアディクション、左がリンメル

デパートで販売されているブランドコスメ――いわゆる「デパコス」は、常にトレンドを席巻して多くの女性を魅了しています。しかし、その一方で手軽に手を伸ばしにくい商品が多いのも事実です。

そんな時、デパコスにそっくりなプチプラコスメ=「そっくりコスメ」を上手に取り入れてみるのもひとつです。

そこで、SNSなどでも話題になっている「そっくりコスメ」が"本家"とどのくらい似ているのか、美容家である筆者が徹底検証したいと思います。

本企画3回目の今回は、デパコスアイシャドウ「アディクション ザ アイシャドウ」(#92 マリアージュ/税抜2000円)とプチプラアイシャドウ「リンメル プリズム パウダーアイカラー」(#004 モダンブラウン/税抜800円)を比較します。

(1)色や発色、パール感 

まずは、色や発色、パール感を比較しましょう。それぞれ指で腕に2度塗りしてみました。

画像向かって右がアディクション、左がリンメルです。全体の印象として仕上がりが非常に類似しています

特に自然光の下での仕上がりはそっくりです。ただ、パール感はややリンメルの方が強いように感じられます。発色も非常によく似ていますが、アディクションの方がややしっかりめに発色します。

アクセスランキング

セール・イベントの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.