【できれば避けたい!?】結婚相手の実家に帰省したくない理由は? 男女ともに1位は「親戚の集まりが苦手」でした/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. レジャー
  5. 【できれば避けたい!?】結婚相手の実家に帰省したくない理由は?

【できれば避けたい!?】結婚相手の実家に帰省したくない理由は? 男女ともに1位は「親戚の集まりが苦手」でした

2018年08月13日 11時45分配信  Pouch[ポーチ]

【できれば避けたい!?】結婚相手の実家に帰省したくない理由は? 男女ともに1位は「親戚の集まりが苦手」でしたの画像:キレイスタイルニュース



夏休みやお盆など、大人の皆さんは何かと実家に帰省することが多い時期。ドコモのアンケートサイト「みんなの声」には「奥さんの実家に帰省したくない! 理由は?」なんて質問があがっていました。


結婚すると相手の親とも少なからずつき合いが発生してくるもの。うまくやっていければベストですが、中にはパートナーの親と会いたくない、実家に泊まるのは勘弁……という人もいるようです。


その理由としていちばん多かった回答は? 実はこれ、興味深いことに男女ともに1位は同じ結果になったんです!! それは……「親戚の集まりが苦手」というもの!


【3人にひとりは「親戚の集まりが苦手」と回答】

総合ランキングで見ると、「親戚の集まりが苦手」は全体の27%、男女別に見てもそれぞれ36%を占めるぶっちぎりの1位。わかりやすく言うと、3人にひとりは「親戚の集まりが苦手だから結婚相手の実家に帰省したくない」と思っているということのよう。


でもこれ、わかる気もします。パートナーの親戚といっても結婚するまでは赤の他人だったわけで、そうした人たちと集まって話さなくてはならないというのはひどく気を遣うもの。内輪ネタみたいな感じで親戚同士だけで大盛り上がりしていたり、年配の人にぶしつけな質問をされたりといった悲しい可能性もありますよね。

アクセスランキング

レジャーの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.