【大人の恋の処方箋】友達から恋人に発展させるきっかけ作り/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 【大人の恋の処方箋】友達から恋人に発展させるきっかけ作り

【大人の恋の処方箋】友達から恋人に発展させるきっかけ作り

2018年08月13日 11時05分配信  WWO-Woman Wellness Online-

【大人の恋の処方箋】友達から恋人に発展させるきっかけ作りの画像:キレイスタイルニュース

「彼とは、友達みたいな感じでたまに食事に行ったりしています。
ただ、そこから発展がないんですよね。
私は、付き合ってもいいかなって思っているんですが……」(28歳女性 学芸員)

好きな人が友達で、できれば恋人に発展させたいという場合もあるでしょう。友達から恋人へ発展させたい場合、次に挙げる3つのことを順番に行っていくことが大切になります。

 

1.ギャップ

「怖いと思ったら、案外優しい」など、人から思われている自分と正反対の性格を見せることも、ギャップという魅力に繋がります。

ここで注意するべきことは、マイナスのギャップを見せないこと。
「怖いと思ったけど、優しい」
は、プラスのギャップですが、その逆はマイナスですよね。

あなたが優しそうに見える場合は、優しさを維持して次の方法を実践した方がいいでしょう。

2.居心地の良さ

「この人には、カッコつけないで弱い自分も見せられるな……」と相手が思えるかどうかですね。
何でも、話を聞いて共感してあげることが大切です。

簡単そうですが、自分の価値観と異なる話題をバッサリ切ってしまう女性は意外と多いもの。
あなたが優しそうに見えるなら、この方法を徹底した方がいいでしょう。

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.