「意識低い私が、みんチャレを始めても大丈夫ですか?」習慣化アプリ開発者に聞く/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 暮らし
  5. 「意識低い私が、みんチャレを始めても大丈夫ですか?」習慣化アプリ開発者に聞く

「意識低い私が、みんチャレを始めても大丈夫ですか?」習慣化アプリ開発者に聞く

2018年08月11日 14時45分配信  ウートピ

忙しいビジネスパーソンの間で話題のアプリ「みんチャレ」は、同じ習慣を行う人どうしと習慣化のチャレンジを行うサービスを提供しています。

三日坊主に悩むウートピ編集部の安次富が「みんチャレ」を知ったことから、習慣化のコツについて開発者でエーテンラボ代表取締役CEOの長坂剛(ながさか・ごう)さんに話を聞きに行ったこの企画。第3回は「みんチャレを三日坊主にしないコツ」を聞きました。

nagasaka3-1

【第1回】続けられないのは、私がズボラなせい?
【第2回】目からウロコの続けるコツ

意識低い私でも受け入れてくれるチャレンジはある?

??取材が決まってから、「みんチャレ」をダウンロードしたんですけど、いっぱいチャレンジがあるので、「どこに入ればいいんだろう」と迷っちゃいまして。コレだ!というものがない私みたいな人に向けた選び方のポイントってありますか?

長坂剛さん(以下、長坂):まずは、カテゴリーをチェックして「やりたい」「これを身につけたい」と思うものを見つけることですね。あとは複数のチャレンジに参加してみると「ここはこんな感じの人が集まっているんだな」とわかるので、自分の属性に近い人と組むのはオススメです。

??すでに出来上がっている輪の中に入っていくことにハードルの高さも感じます。意識低くてすみません……。

アクセスランキング

暮らしの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.