カッチカチのアイス、なかなか食べられない問題。100均のこれ、重宝します。/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 暮らし
  5. カッチカチのアイス、なかなか食べられない問題。100均のこれ、重宝します。

カッチカチのアイス、なかなか食べられない問題。100均のこれ、重宝します。

2018年08月11日 12時45分配信  東京バーゲンマニア

カッチカチのアイス、なかなか食べられない問題。100均のこれ、重宝します。の画像:キレイスタイルニュース

夏、毎日でも食べたくなるアイス。強い日差しのもとで食べるのも最高ですが、やっぱり涼しい屋内で食べる冷たいアイスは格別です。

ただ、冷凍庫から出した直後だと「硬くてスプーンですくえない」なんてことありますよね。今すぐにでも食べたいのに、なかなかすくえずウズウズ...。

そんなお悩みを解決してくれるのが、アルミ製のスプーン。熱伝導率が高いため、スプーンを持つ手の体温でアイスを溶かしながら簡単にすくうことができます。実はこれ、100円均一ショップ「キャンドゥ」などでも販売されているんです。

たった108円で実力発揮

商品名は「アルミアイスクリームスプーン」、もちろん108円(税込)です。各メーカーから出ているものは、安いものでも400円程度するので、この価格は魅力的。

安くてもその実力は確かで、SNS上には

「ちゃんと体温でいい感じにアイス溶けるね!」

「もの凄く快適!!!」

100均で熱伝導アイスクリームスプーンが買えるなんて カップアイス食べる度に欲しかったけどお高めで諦めてた私...諦め続けてよかったーーー」

「半信半疑で冷蔵庫の中でカチカチになった創味シャンタンに使ってみたら、いとも簡単にサクサク削れた、すげぇ」

アクセスランキング

暮らしの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.