コカ・コーラシステム、急須で淹れたような"にごり"を実現した特定保健用食品の緑茶「綾鷹 特選茶」を発売、停滞するトクホ緑茶市場の底上げ貢献に期待/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. トレンド・新製品
  5. コカ・コーラシステム、急須で淹れたような"にごり"を実現した特定保健用食品の緑茶「綾鷹

コカ・コーラシステム、急須で淹れたような"にごり"を実現した特定保健用食品の緑茶「綾鷹 特選茶」を発売、停滞するトクホ緑茶市場の底上げ貢献に期待

2018年08月10日 19時05分配信  マイライフニュース

 コカ・コーラシステムは、緑茶ブランド「綾鷹」から、“にごり”のある特定保健用食品(トクホ)の緑茶「綾鷹 特選茶」を9月24日に発売する。「綾鷹 特選茶」は、植物由来の食物繊維・難消化デキストリンの働きによって、脂肪の吸収を抑え、糖の吸収をおだやかにする2つの働きをもつ“Wトクホ”の緑茶でありながら、「綾鷹」らしいおいしさを兼ね備えた緑茶とのこと。8月10日に行われた新製品発表会では、「綾鷹 特選茶」の開発経緯や特徴などについて説明した。

 「当社が展開する緑茶ブランド『綾鷹』は、急須で淹れたような“にごり”のある本格的な味わいの商品として、2007年に誕生した」と、日本コカ・コーラ ティーカテゴリーの小林香予バイスプレジデントが挨拶。「日本の急須で淹れた緑茶の愉しみ方を再認識させるとともに、にごりのある急須で淹れた緑茶の味わいを、今のライフスタイルにあった形で楽しめるブランドとして、消費者の支持を得てきた」と、にごりのある緑茶飲料として、市場で確固たる地位を確立してきたのだと力説する。「さらに『綾鷹』は、創業450年の宇治の老舗茶舗『上林春松本店』が開発に協力している」と、老舗茶舗が開発している緑茶である点が、消費者から高い支持を得るに至った所以なのだと訴える。

アクセスランキング

トレンド・新製品の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.