ローソン、秋に旬を迎える食材を使用した「野菜が摂れる弁当・麺」4品を発売/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ・レシピ
  5. ローソン、秋に旬を迎える食材を使用した「野菜が摂れる弁当・麺」4品を発売

ローソン、秋に旬を迎える食材を使用した「野菜が摂れる弁当・麺」4品を発売

2018年08月10日 17時44分配信  マイライフニュース

 ローソンは、8月21日に8月31日の「野菜の日」に向けて好評の「もっと野菜シリーズ」の4品(弁当2品、麺2品)を全国のローソン店舗(1万3439店:6月末時点、「ローソンストア100」除く)で秋に旬を迎える食材を使用した商品としてリニューアル発売する。全国青果物商業協同組合連合会など9団体が制定した記念日「野菜の日」に向けて「野菜が摂れる」商品を提案する。

 1983年に全国青果物商業協同組合連合会など9団体が、「もっと野菜のことを知ってほしい」「野菜をたくさん食べてほしい」という想いで「8(ヤ)3(サ)1(イ)」の語呂合わせから制定した記念日となっている。

 ローソンは、2013年に、コーポレートスローガンを「マチの健康ステーション」に変更し、消費者の健康生活全般をサポートする様々な取り組みを行ってきた。その取り組みの一つとして、「1日あたりの野菜摂取目安量の目標350g以上」というテーマに合わせ、消費者に野菜をたっぷり取り入れた商品の提案をしている。

 今年1月から発売を開始した「もっと!野菜」シリーズの弁当・麺類は、累計で1318万食(8月6日時点)を売り上げる人気のシリーズとなりました。このシリーズはカテゴリー商品平均に比べ平均1.5%以上リピート率が高く(Pontaデータによる)、日々の食事でもっと野菜を摂りたいという消費者のニーズのあらわれと考えられる。

アクセスランキング

グルメ・レシピの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.