大塚食品、「150Kcalマイサイズ おいしいうどん/100Kcalマイサイズ 和風カレー」を発売/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ・レシピ
  5. 大塚食品、「150Kcalマイサイズ

大塚食品、「150Kcalマイサイズ おいしいうどん/100Kcalマイサイズ 和風カレー」を発売

2018年08月10日 17時35分配信  マイライフニュース

 大塚食品は、「マイサイズ」シリーズの新アイテムとして「150kcal マイサイズ おいしいうどん」(パックうどん)、「100kcal マイサイズ 和風カレー」を8月21日から発売する。

 「マイサイズ」シリーズは“食事にもサイズがあっていい”というコンセプトのもと開発した、カロリーも量もちょうどいい「食事のサイズが見える」レトルト食品とのこと。今までの食事ではカロリーも量もちょっと多いと感じる人々を中心に自分サイズの食事を提案してきた。

 今回、「マイサイズ」シリーズでパック入り商品として初のうどんを発売する。「150kcal マイサイズ おいしいうどん」は、のどごしなめらかな細切り麺が特長であり、1人前150kcalで塩分(食塩相当量)0.1g、レンジ加熱40秒(500W時)で食べたい時にすぐ食べることができる。カレーに並ぶ国民食ともいわれ、食卓に上がる頻度の高いうどんをより手軽に楽しむことができる。

 また、鰹だしの風味、クリーミーでコク深い味わいが特長の「100kcal マイサイズ 和風カレー」は、まろやかな辛さに仕立てており、辛みが苦手な人にも是非試してもらいたい商品となっている。

アクセスランキング

グルメ・レシピの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.