【防災】井村屋が非常食を発売してるって知ってた? 片手で食べられる「えいようかん」は5年長期保存可能でパッケージにも工夫が満載なのです/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ・レシピ
  5. 【防災】井村屋が非常食を発売してるって知ってた?

【防災】井村屋が非常食を発売してるって知ってた? 片手で食べられる「えいようかん」は5年長期保存可能でパッケージにも工夫が満載なのです

2018年08月10日 15時00分配信  Pouch[ポーチ]

【防災】井村屋が非常食を発売してるって知ってた? 片手で食べられる「えいようかん」は5年長期保存可能でパッケージにも工夫が満載なのですの画像:キレイスタイルニュース

これまで日本で起きた自然災害は、数知れず。特に2000年代以降は一気に増えて、2018年に入ってからは大阪北部地震と平成30年7月豪雨が発生しています。


大きな災害が起こるたびに見直したいのが、防災リュックの中身。中でも欠かせないのは非常食だと思うのですが、井村屋が生み出した非常用食品「えいようかん」がツイッターで注目を集めているようなんです。


あずきバーでおなじみの井村屋が開発した「えいようかん」は、5年6カ月の長期保存ができる、片手で食べられる “ようかん” 。


【素材が驚くほどシンプル!】

フィルムをひっぱるだけで開けられる手軽さで、1本食べるだけで、ご飯一杯分にあたる171kcalのエネルギー補給が可能。適度に柔らかくすっきりとした甘さのため、水がなくてもそのまま食べられるといいます。


驚くのは素材のシンプルさで、使われているのは、砂糖・生あん・水あめ・寒天井村屋の4品。アレルギー物質も使われていないので安全安心ですし、あんこを取り扱うことにかけては天下一品の井村屋ですから、味もきっと文句なしだと思うんですよね。


【パッケージへ対するこだわりもスンゴイ】

こだわりは材料や味だけではなく、パッケージにも非常食として細部に至るまで工夫されていて、おもな特徴は次のとおりです。

アクセスランキング

グルメ・レシピの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.