アサヒ、焼酎甲類乙類混和「麦焼酎 かのか 25度 紙パック1800ml 18年秋限定スペシャルパッケージ」を発売/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. トレンド・新製品
  5. アサヒ、焼酎甲類乙類混和「麦焼酎

アサヒ、焼酎甲類乙類混和「麦焼酎 かのか 25度 紙パック1800ml 18年秋限定スペシャルパッケージ」を発売

2018年08月10日 11時50分配信  マイライフニュース

 アサヒビールは、焼酎甲類乙類混和売上No.1ブランド(インテージSRI調べ 焼酎 混和 2017年7月〜2018年6月 累計販売金額(全国スーパーマーケット/CVS/酒DS計))の「かのか」から、紅葉をデザインした「麦焼酎 かのか25度 紙パック1800ml 18年秋限定スペシャルパッケージ」を8月21日に発売する。

 「麦焼酎 かのか25度紙パック1800ml」の季節限定スペシャルパッケージは、消費者から季節感のあるデザインを高く評価されており、今年は1月に「桜」、5月に「夏の花火」を描いたデザインを発売した。今回は、秋の紅葉シーズンにあわせたデザインの「秋限定スペシャルパッケージ」を発売する。

 パッケージデザインは、「かのか」特有のスッキリとした白いデザインをベースに、赤や黄色などの鮮やかな紅葉を描いた。裏面には、秋に旬を迎える「かぼす」を使ったドリンクのレシピを紹介するほか、さんまや秋なすなど秋の食材との相性を訴求し、秋ならではの「かのか」の楽しみ方を提案する。

 「かのか」は、“佳(よ)い香り”という意味から「かのか(佳の香)」と名付けられた焼酎とのこと。“佳(よ)い香り”とやわらかい飲み口が特長の家庭で気軽に楽しめる焼酎として、1993年の発売以来多くの消費者に飲用され、今年で発売25周年となる。アサヒビールは、季節感を訴求したパッケージを限定発売することで、さらなるユーザー拡大を目指す考え。また、同商品の他にも、ビール類カテゴリーやRTD(「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指す)の秋限定商品の展開と連動し、秋の食卓を盛り上げる考え。

アクセスランキング

トレンド・新製品の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.