TPCマーケティングリサーチ、医家向けサプリメント市場について調査、2017年度は前年度比6.1%増の175億円に/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. トレンド・新製品
  5. TPCマーケティングリサーチ、医家向けサプリメント市場について調査、2017年度は前年度比6.1%増の175億円に

TPCマーケティングリサーチ、医家向けサプリメント市場について調査、2017年度は前年度比6.1%増の175億円に

2018年08月10日 11時38分配信  マイライフニュース

 TPCマーケティングリサーチは、医家向けサプリメント市場について調査を実施、その結果を発表した。その結果、2017年度の医家向けサプリメント市場は、前年度比6.1%増の175億円となった。セルフメディケーションの推進や、エビデンスデータの蓄積による商品への信頼性の高まりが背景にある。

 2017年度の医家向けサプリメント市場は、前年度比6.1%増の175億円と、7年連続での増加となった。要因としては、セルフメディケーションの推進やエビデンスデータの蓄積による信頼性の高まり、参入企業が増加したことなどが挙げられる。

 セルフメディケーションの推進については、少子高齢化の進行に伴う国の医療費抑制策によるところが大きい。また市場では、病気になる前に自ら医家向けサプリメント等で不足している栄養素を補い、QOL を向上させることで治癒力を高める代替療法のニーズも高まっている。

 エビデンスデータについては、医療機関で利用されるサプリメントであることから、商品に配合されている素材のエビデンスデータを公開するメーカーが増加した。これにより医家向けサプリメントの機能性への信頼が高まり、利用する医療機関の増加に繋がっている。

アクセスランキング

トレンド・新製品の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.