潤うのに、汚れはしっかり除去!話題のミセラーアイテム5選/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 潤うのに、汚れはしっかり除去!話題のミセラーアイテム5選

潤うのに、汚れはしっかり除去!話題のミセラーアイテム5選

2018年08月09日 21時00分配信  LBR(Life & Beauty Report)

潤うのに、汚れはしっかり除去!話題のミセラーアイテム5選の画像:キレイスタイルニュース

有村架純さんのシャンプーCMで「私はミセラー」と口ずさんでいるのを聞いたことがありませんか?

「ミセラーって何だろう?」と思った人も、そうでない人もいらっしゃるかもしれませんが、実は美容大国フランスで常識になっているのが「ミセラーウォーター」。

これが、美肌づくりに欠かせない「肌をこすらない」「肌の汚れを落とす」「肌の潤いを奪わない」を叶えてくれると大人気なんです。

今後は日本でもミセラーアイテムが増えそうな予感……! 今回は、「ミセラークレンジング」についてご紹介したいと思います。

ミセラーウォーターって?

ミセルは分子やイオンが集まったコロイド粒子で、内側は油となじみ汚れを吸着し、外側は水となじむ構造をもっています。

そのため、ミセルを使ったクレンジングは皮脂やメイク汚れなどの油汚れを優しく吸着し、肌の潤いを保ってくれる特長があります。

元々、硬水が一般的であるフランスでは水道水が洗顔に向かず、拭き取り化粧水が一般的。お肌の潤いを奪わず、こすらずに汚れを落とせるミセラーウォーターは、敏感肌の人でも使いやすく、美肌になれると大人気に。

ミセラーウォーターはビオデルマが1991年に開発したもので、今では世界で2秒に1本売れているメガヒットアイテムなんです。

Life & Beauty Report(LBR) 2018

このニュースに関連するイケメン・タレント: 鈴木えみ JASMINE その他のイケメン・タレント一覧

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.