新しいことを続けられないのは、私がズボラなせい? 習慣化について考えてみた/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 暮らし
  5. 新しいことを続けられないのは、私がズボラなせい? 習慣化について考えてみた

新しいことを続けられないのは、私がズボラなせい? 習慣化について考えてみた

2018年08月09日 20時45分配信  ウートピ

ゲームをやめた瞬間に途切れてしまう幸せ

??その環境作りを、スマホアプリの「みんチャレ」がサポートしてくれる、と。そもそも、どのようなアプリなんですか?

長坂:新しい習慣を身に付けたい人が5人でチームを組み、チャットで励まし合いながら習慣化を目指す、三日坊主防止のためのアプリです。

??開発のきっかけは?

長坂:みんなを幸せにしたいという思いからスタートしました。私はもともとソニー・コンピュータエンタテインメント(編集部註:現在はソニー・インタラクティブエンタテインメント)という、「PlayStation」の会社に務めていたのですが、そこで社内の新規事業創出プログラム「Seed Acceleration Program」にエントリーして、社内起業という形で開発と改善を行いました。

??プレイステーション! 学生時代、遊んでいました。ゲームの時間は1時間って決められていたんですけど、ついついハマって超過してよく親に怒られてました(苦笑)。

長坂:ゲームをしている時、人は幸せを感じたりするんですけれど、ゲームをやめた瞬間に、その幸せはゲームと一緒に終わってしまうんですよね。それではもったいない。もっと人生を幸せにすることをしたいなと思ったのが、自分でプロジェクトを立ち上げるきっかけになりました。

アクセスランキング

暮らしの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.