レンジを使って7分!ダイエットにおススメの夏のラタトゥイユ #ヘルシー残業ご飯/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. レンジを使って7分!ダイエットにおススメの夏のラタトゥイユ

レンジを使って7分!ダイエットにおススメの夏のラタトゥイユ #ヘルシー残業ご飯

2018年08月09日 20時00分配信  ごきげん手帖

レンジを使って7分!ダイエットにおススメの夏のラタトゥイユ #ヘルシー残業ご飯の画像:キレイスタイルニュース

暑い日に大活躍してくれるのが電子レンジ。火を使わないので料理をつくるのが億劫になるということもなく、ストレスフリーで料理をつくることができるのがいいですよね。

今回はナスや、ズッキーニ、パプリカなどの夏野菜をたくさん使ったラタトゥイユを電子レンジで完成させます。

ラタトゥイユは低GI野菜が多く、カロリーも低めなのでダイエット中でも罪悪感なく食べることができますよ。食べて痩せたい方はぜひご参考にされてくださいね。

タイムスケジュール

ダイエット中におススメ!夏のラタトゥイユ

ラタトゥイユに使う野菜はゆるやかな血糖値上昇が見込める低GI値の野菜が多く、ダイエット中の人でも罪悪感なく食べることができるのが嬉しいですよね。

一般的なラタトゥイユレシピではトマト缶を使うものが多いですが、1人分だけつくりたい時はトマトジュースで代用すると美味しくつくることができますよ。

トマトジュースに多く含まれるリコピンは活性酸素を除去する抗酸化作用があることでも知られていますよね。

最近の研究では油に加えて、タマネギ、ニンニクと一緒に加熱調理するとリコピンが体内に吸収されやすくなるということが明らかになりました。

タマネギもニンニクもラタトゥイユとは相性のよい野菜の1つ。リコピンには、美白や紫外線予防の効果も期待されているので、ぜひ加えてみてはいかがでしょうか。

Life & Beauty Report(LBR) 2018

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.