帰省しなくてもコミュニケーションは取れる ミゾイキクコさんに聞く、親との付き合い方/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 暮らし
  5. 帰省しなくてもコミュニケーションは取れる ミゾイキクコさんに聞く、親との付き合い方

帰省しなくてもコミュニケーションは取れる ミゾイキクコさんに聞く、親との付き合い方

2018年08月09日 15時01分配信  ウートピ

8月に入り、この時期になると話題に上るのがお盆の帰省。実家やパートナーの実家に帰るという人もいることでしょう。

なかには実家に帰るのが憂鬱だったり、憂鬱とまではいかなくても、親や家族に会えるのは嬉しい反面、ちょっと面倒と感じたりしている人もいるのでは?

そこで、自身の戦争体験や嫁姑問題、子育てや女性の生き方についてのつぶやきが多くの人の心に刺さり、Twitterのフォロワーが約9万5000人というミゾイキクコさん(84)に、親とのコミュニケーションについてお話を聞きました。

【関連記事】ミゾイキクコさんってどんなひと?

帰省をしなくてもコミュニケーションは取れる

??お久しぶりです。一昨年の年末にミゾイさんに「帰省をしなくてもいいですか?」をテーマにお話を伺ったところ、大きな反響がありました。そこで、今回は親とのコミュニケーションについて伺えればと思っています。

ミゾイ:よろしくお願いします。

??前回のお話で、ミゾイさんがタブレット端末を使って遠くに住んでいる家族と連絡をとってらっしゃるということだったんですが、とてもいい考えだなと思いました。帰省して久しぶりに親に会えるのは嬉しいですが、たまには帰省しないでゆっくり過ごしたいこともある。離れているからこそ、うまくいっている部分もある。とはいえ、親のことも心配……という複雑な心境なのですが……。

アクセスランキング

暮らしの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.