アウトドアを銀座でたのしむ…?銀座ソニーパークは「公園」がテーマ/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 暮らし
  5. アウトドアを銀座でたのしむ…?銀座ソニーパークは「公園」がテーマ

アウトドアを銀座でたのしむ…?銀座ソニーパークは「公園」がテーマ

2018年08月09日 10時30分配信  roomie

アウトドアを銀座でたのしむ…?銀座ソニーパークは「公園」がテーマの画像:キレイスタイルニュース

銀座に、公園???

2017年に営業終了した銀座のソニービルがリニューアルして、Ginza Sony Park(銀座ソニーパーク)が、本日8月9日にオープンします!

商業施設ではなく「公園」

Ginza Sony Park

この「Ginza Sony Park」、地上階は公園で、地下鉄コンコースなどとつながる地下4階までを含めた“垂直立体公園”。

地下階にポツポツとコーヒースタンドのような店舗がありつつ、他の大部分が余白なのが特徴的。

Ginza Sony Park地下鉄コンコースから見る入口

商業施設ではないので、極力壁や扉をなくしているとのこと。

余白では、公園らしい偶発性を大切にした、実験的なイベントやセミナーなどのアクティビティが不定期で行われる予定です。

今はフェーズワン、2022年にまた変わる…

Ginza Sony Park

「Ginza Sony Park」は、今がフェーズワン。2022年には新ソニービルが完成予定です。

そもそも旧ソニービルを、“どうソニーらしく建て替えるか?”というときに、2020年東京オリンピック・パラリンピックに向けて、周囲がバンバン建築を建てる中で、

人のやらないことをやる、がDNAであるソニーは、“あえて建てない”選択をした、ということです。

Ginza Sony Park

旧ソニービル設立当初にあった、街に開かれた10坪ほどのパブリックスペース。その文脈を引き継いで、公園が完成しました。

緑川彩

アクセスランキング

暮らしの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.