イライライして落ち着かない時に。胸を開くポーズ/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. イライライして落ち着かない時に。胸を開くポーズ

イライライして落ち着かない時に。胸を開くポーズ

2018年08月07日 20時52分配信  WWO-Woman Wellness Online-

イライライして落ち着かない時に。胸を開くポーズの画像:キレイスタイルニュース

忙しい毎日を送っていると、気持ちに余裕がなくなりイライラしがち。そんな時は肌の調子が悪くなったり、暴飲暴食をしてしまって、自己嫌悪に陥るなんてことも...…。

そんな時は胸周りを気持ち良く伸ばしてあげると、不思議と気分が落ち着きます。体調もすぐれないそんな時はヨガインストラクターである筆者がお勧めするヨガポーズでおうちヨガをしてみましょう。

 

■ヴィンヤサヨガをしてみよう

ヴィンヤサヨガとは、ヨガのポーズを呼吸に合わせて流れるようにポーズトポーズをつなげて行う方法です。本来はアクティブに体を動かす運動量の多い方法で使いますが、ヨガセラピーとして心身の疾患を癒す手法にも、無理のない動きでヴィンヤサの手法を使う場合があります。

 

■胸を開いて気分をhappyにする

イライライして体調すら悪くなりがちな時は、気持ち良く呼吸をしながら、しっかりと二酸化炭素を体内から排出し、デトックスしていきましょう。気持ちが穏やかになるだけでなく、胸を開いて呼吸がしやすいように調整することで、循環を良くしていきます。

 

■パリガーアーサナから胸を開き体側を伸ばすシークエンス

(1) 膝立ちの姿勢から、左脚を横に伸ばしましょう。指先も横へ向け、足の裏を床に下ろせる場合は下ろしましょう。

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.