猛暑対策の最後の手段!「平成最後の夏」はスポーツ用ブラ&ショーツで乗り切る/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 暮らし
  5. 猛暑対策の最後の手段!「平成最後の夏」はスポーツ用ブラ

猛暑対策の最後の手段!「平成最後の夏」はスポーツ用ブラ&ショーツで乗り切る

2018年08月07日 20時45分配信  ウートピ

暑さ対策の最終兵器がスポーツブラ&ショーツ

猛暑続きというだけでなく、各地で観測史上最高気温を記録するなど、とにかく暑い今年の夏。

当連載でも、少しでも快適に過ごすための下着をいろいろと紹介してきました。ただ、ここまで暑いと「打つ手なし」と根を上げてしまいたくなりますが、最後の手段として提案したいのが、スポーツブラ&スポーツブラです。

言うまでもなく、スポーツ用のブラ&ショーツは汗をかくことを前提に作られています。そのため、汗を素早く吸収して早く乾かしたり、熱を発散させたり、汗のにおいを抑制したり、優れた機能素材を使用。それに、通気性がよいように設計がされているなど、暑さに対する策も万全。服の下で汗がツーッと流れる不快感やムレる感じを軽減してくれます。

ただ、普段着の下に着るので、あまりにハードすぎるデザインは避けたいところ。スポーツ対応の機能はベースにありつつ、スポーツテイストをファッションで楽しむくらいのデザインがよさそうです。

今回は、そんな条件をクリアするスポーツブラ&ショーツをセレクトしてご紹介。どれも、下着ブランドが作るブラ&ショーツだから、デイリーに着けても快適なものばかり。

下着で万全の汗対策しながら、水分はもちろん、しっかり睡眠と栄養をとって「平成最後の夏」を乗り切りましょう!

アクセスランキング

暮らしの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.