休みたくても休むヒマがない貴女へ 『がんばりすぎない休み方』のススメ/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 暮らし
  5. 休みたくても休むヒマがない貴女へ 『がんばりすぎない休み方』のススメ

休みたくても休むヒマがない貴女へ 『がんばりすぎない休み方』のススメ

2018年08月06日 20時31分配信  ウートピ

毎日通勤電車でイライラ……。自分のできないところを責めてしまって、ベッドに入っても不安や考えごとで頭がいっぱい……。気づいたらいろんなことに流されたり振り回されている女性も多いのではないでしょうか。

著書から(イラスト:北村みなみ)

著書から(イラスト:北村みなみ)

そんな「忙しくて休むヒマもない」、「休み方を忘れてしまった」という人に試してほしい、心の休ませ方を紹介した、『心のざわざわ・イライラを消すがんばりすぎない休み方 すき間時間で始めるマインドフルネス』(文響社)が、2018年6月29日に発売されました。

著者で、マインドフルリーダーシップインスティテュート代表理事の荻野淳也(おぎの・じゅんや)さんには、以前ウートピでも「働き女子とマインドフルネス」について伺いました。

【関連記事】
「自分らしいライフスタイル」に振り回されてない?【働き女子とマインドフルネス】

日常に取り入れられる64のメソッドを紹介

マインドフルネスとは、「今この瞬間」に注意を向けた状態のこと。それを目指すためのエクササイズのひとつである「マインドフルネス瞑想」は、ハーバードやスタンフォードなどでも研究が進められ、世界中で話題になっています。

「瞑想」と聞くと敷居が高く感じられますが、本書では日常生活の動作の中でマインドフルな瞬間を作るためのコツが7つのパートに分かれて64個紹介されています。

アクセスランキング

暮らしの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.