年齢による髪質の変化。パサつきの原因と改善方法とは/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 年齢による髪質の変化。パサつきの原因と改善方法とは

年齢による髪質の変化。パサつきの原因と改善方法とは

2018年08月05日 19時00分配信  LBR(Life & Beauty Report)

年齢による髪質の変化。パサつきの原因と改善方法とはの画像:キレイスタイルニュース

アラサーになってくると、少しずつカラダに変化が出てくるのを感じませんか? 今までに感じたことのない疲れやカラダの不調、お肌のくすみや肌荒れ……

そして髪の毛のパサつきで扱いにくくなってしまったヘアケア問題。今までと同じお手入れじゃダメなんだ! と思い知らされます。

そこで今回は、アラサー女性のヘアケア問題について考えていきたいと思います。

髪のパサつきの原因

季節の変わり目や湿気の多い日など、ふとした時に髪の変化に気がつくことは多いかと思います。

昨日までは気にならなかったのに髪がパサついてまとまらない、ペタンコになってボリュームがでない、そのほか頭皮の問題も出てきます。

毛髪も頭皮もどちらも健康じゃないとベストな状態ではないのです。今回は髪のパサつきの原因を探っていきましょう。

髪の毛そのものの外的原因

近年はカラーリングやパーマが当たり前の時代で、多くの人が髪の毛に手を加えています。

年に数回やる程度には問題ないのですが、頻繁にカラーリングとパーマ(ストレートパーマや縮毛矯正も含む)を繰り返す人やダメージの強い施術(ハイブリーチや強いパーマ)を定期的にしている人は要注意です。

思い通りのヘアスタイルになったからといってそれに満足して終わるのではなく、アフターケアがとても大切になってきます。

Life & Beauty Report(LBR) 2018

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.