夏の美肌野菜「トマト」は二日酔いの胃のむかつきにも◎だった/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 夏の美肌野菜「トマト」は二日酔いの胃のむかつきにも◎だった

夏の美肌野菜「トマト」は二日酔いの胃のむかつきにも◎だった

2018年08月03日 20時14分配信  WWO-Woman Wellness Online-

夏の美肌野菜「トマト」は二日酔いの胃のむかつきにも◎だったの画像:キレイスタイルニュース

7〜8月が旬の夏野菜・トマト。抗酸化作用を持つリコピンや美肌効果を高めるビタミン類を豊富に含むため、夏の肌の救世主だと言えるでしょう。

そんなトマトなのですが、肌に嬉しいだけでなく、アルコール摂取後の体にも嬉しい効果を持つことはご存じですか?

 

二日酔いのむかつきにも

トマトにはクエン酸やコハク酸、リンゴ酸が含まれており、体力の回復に効果を発揮。二日酔いで疲れてムカムカした胃をスッキリさせるのにも役立ちます。

また、あらかじめ二日酔いを予防したいのなら、ビールと同量のトマトジュースを混ぜたレッドアイをチョイスしてみて。トマトに含まれるリコピンがアルコールの代謝に働いてくれます。

つまみにトマトを食べたり、飲み会のシメにトマトジュースを飲んだりしても良いでしょう。

[caption id="attachment_772685" align="aligncenter" width="800"] 出典: Woman Wellness Online[/caption]

生食なら食べる1時間前に冷蔵庫へ

トマトは冷やしすぎると糖度が下がります。食べる1時間ほど前に冷蔵庫に入れましょう。今が旬のトマトなので生食でも美味しく食べられるのですが、より旨味を感じたい人は煮込んでみて。うまみ成分のグルタミン酸がまろやかな味を出してくれます。

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.