都立大学駅で食べられる人気のかき氷「おまかせかき氷」の中身は?/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 都立大学駅で食べられる人気のかき氷「おまかせかき氷」の中身は?

都立大学駅で食べられる人気のかき氷「おまかせかき氷」の中身は?

2018年08月02日 18時30分配信  シティリビングWeb

都立大学駅で食べられる人気のかき氷「おまかせかき氷」の中身は?の画像:キレイスタイルニュース
行列で有名な都立大学駅前の「ちもと」のかき氷を食べてきました!

行ったのは平日で、様子はこんな感じ…
7:40 到着。すでに10人弱の行列
8:00 警備員さんが人数を確認
9:45 店員さんが名前と人数を改めて確認
10:00 開店

奇跡的に1巡目に入れました!

こちらの名物は「おまかせかき氷」。
ほとんどの人が頼む人気メニューです。
大きいですが、もちろん1人1品食べきれてしまいます。

じゃーん。

抹茶とミルク。どちらもとてもおいしいです!

こちら、食べ進めていくと…

見えてきました!

「おまかせ」なので、何が入っているかはその時々で少し異なります。
この日は、こしあん、つぶあん、みそあん、寒天、栗の甘露煮、栗の渋皮煮、水ようかん、名物の八雲もちなど。

かなりのボリュームなので、次のような対策をすることをおすすめします!
�厚手のカーディガンなど羽織るものを持っていく(かなり冷えます)
�お腹を空かせていく(かなりお腹いっぱいになります)

開店時間前にその日の定員をオーバーしてしまって受付終了することも…。

和菓子屋さんなので、和菓子がとてもおいしいです。
行くのが遅いと売り切れて買えないこともあります。せっかくなので今回は名物「八雲もち」と「草だんご」を買って帰りました。

8月下旬にはお休みがあるそうなのでご注意ください。

    アクセスランキング

    最新ニュース

      【免責事項】
    • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
    • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
    • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

    読者エディター
    美の賢人ブログはこちら

    Copyright © bizki Inc. All rights reserved.