お酒のシメに食べても罪悪感なし!居酒屋で食べれる注目のシメスイーツ!/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. お酒のシメに食べても罪悪感なし!居酒屋で食べれる注目のシメスイーツ!

お酒のシメに食べても罪悪感なし!居酒屋で食べれる注目のシメスイーツ!

2018年08月01日 20時48分配信  WWO-Woman Wellness Online-

お酒のシメに食べても罪悪感なし!居酒屋で食べれる注目のシメスイーツ!の画像:キレイスタイルニュース

普段はダイエットや健康を気にして夜遅くなるとスイーツなどの甘いものは食べないようにしている女性でも、お酒を飲むと我慢できずにスイーツを食べてしまい、食べた後に後悔をしたという経験をしているのではないでしょうか。せっかく楽しくお酒を飲んで幸せな気分になるためにスイーツを食べるのにスイーツを食べたことで罪悪感を感じるというのはとても残念なこと。

罪悪感なく、シメのスイーツも思う存分楽しみたい! 今回は日比谷産直飲食街4店舗にて、期間限定で食べることができる、ギルトフリー「シメスイーツ」をご紹介します。

 

なぜ、シメを食べたくなる?

お酒を飲んだあとに、ラーメンやお茶漬け、スイーツを食べたくなるのは、体内に入ったアルコールを分解することで体内の血糖値が下がるので、これを改善しようと身体が甘いもの=糖分を欲するためです。ラーメンやお茶漬けは甘い味付けではありませんが、食べると糖分が補給されたと経験としてしっているのでお酒を飲んだあとに血糖値が下がるとついつい食べたくなるのです。

 

脂質ハーフのシメのギルフリ・スイーツ!

シリアル食品の世界トップブランド「ケロッグ」は、ヘルシーでおいしいスイーツを心から楽しみたいと願う女性の気持ちに応えるため「ケロッグ ギルフリ プロジェクト」の第2弾を開催中。日比谷産直飲食街の人気居酒屋4店舗にて、脂質ハーフで人気のケロッグのシリアルを使ったシメスイーツを8月13日までの期間限定で楽しめます。

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.